ハンモックを購入するか迷っている方へ。「買ってよかった!」という声をメリットと共に紹介します。

目次※見出しをクリックするとスクロールします。
●ハンモックの購入を迷ってる?
●なぜ「買ってよかった!」と思うのか
 ○常に置いておきたいほど寝心地がいい
 ○2台目を買ってしまうほど満足度が高い
 ○寝つきがよく熟睡できる
 ○腰痛の改善
 ○争奪戦になるほど子供が喜ぶ
 ○キャンプが充実する
●もちろんデメリットの理解も必要
●日々の生活に欠かせないアイテムになるハンモック



ハンモックの購入を迷ってる?

ここ数年のおうち時間の増加に伴い、ハンモックの需要は伸び続けています。
ただ、この記事を見ている方の中には、まだハンモックの購入に踏み切れずに迷っている方もいらっしゃるかもしれません。
ハンモックの購入に踏み切れない理由としては、「おく場所がない」「いつか大きい部屋に引っ越してから」「家族の反対がある」など、迷っている方それぞれに様々な理由があるかと思います。
今回はハンモックの購入者様からの「買ってよかった!」という声を元にハンモックを購入することのメリットをお伝えして行きます。
自宅でも外出先のアウトドアシーンでも活躍するハンモックを購入して楽しんでいただくきっかけになれば幸いです。




なぜ「買ってよかった!」と思うのか


常に置いておきたいほど寝心地がいい

現在流通しているハンモックの中には、簡単に組み立てや収納ができるタイプのハンモックも多く、「使用するときだけ組み立てて使用する」ことを想定されてハンモックを購入する方も多くいらっしゃいます。
ただ購入後の声としては、あまりの寝心地の良さに収納することをやめてしまったという声も少なくありません。
また、購入時に家族からの反対があったが、いざ自宅にハンモックが設置されると、反対していた家族からハンモックを収納してしまうことに対して反対意見が出るなど、否定的な家族が肯定的になったという声も多くあるようです。



2台目を買ってしまうほど満足度が高い

ハンモックユーザーの中には、満足度の高さから2台目を購入してくださる方も多くいらっしゃいます。
特に弊社のVivere(ビブレ)ハンモックを購入していただいた方は2台目を購入していただくケースも多く、これはハンモックを販売している弊社としては、非常に嬉しい声となります。
元々ベランダにハンモックを置いていたが、寝心地の良さに室内にも置いておきたいというようなニーズが購入してから生まれることもあるようで、都度分解して組み立て直すのも手間になってしまうため2台目の購入を決めてもらうことが多くあります。
室内とアウトドア用で分けて使用される方も多く、ハンモックは特定のシーンだけではなく、複数の生活シーンで活用されていることの証拠にもなります。



寝つきがよく熟睡できる

買ってよかったという声の中には、ハンモックを寝具として使用している方からの声も多くあります。
ハンモックの揺れには、寝つきを向上させる効果があり、なおかつ熟睡もできるという優秀な寝具としての側面もあります。
もちろん個人差はあるかとは思いますが、ハンモックの揺れによって不眠症の改善や、朝まで目を醒さずにぐっすりと眠れるという点も、ハンモックを購入してよかったという声のなかに多くあります。
筆者も数年前からハンモックを寝具と使用していますが、想像以上の寝心地と入眠効果、朝のすっきりとした目覚めを捨てられずに愛用し続けています。






腰痛の改善

こちらも寝具として使用された際の声となります。
ハンモックで寝ている人の写真をみると、寝続けると腰が痛くなりそう。。。というイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、寝具としてポピュラーなマットレスや布団などと比較しても体重を分散させてくれる効果は高いアイテムとなります。
ハンモックで寝ることで、長年悩まされた腰痛から開放されたという声や、改善に向かっているという声も少なくありません。
腰痛から開放された方にとっては、ハンモックは手放せない寝具となり、それだけでも買ってよかったと思わせてくれるアイテムとなります。





争奪戦になるほど子供が喜ぶ

家族がいる方にとって、子供の喜ぶ姿は自分のことのように嬉しいことですが、ハンモックは子供同士で争奪戦になる程に子供たちが喜ぶアイテムとなります。
なかなか文章では表現しきれませんが、子供心をくすぐるような魅力がハンモックにはあり、これは子供だけではなく、大人も童心に戻ったように楽しむことができます。
自宅やアウトドアシーンにハンモックが1つあるだけで、子供が楽しめるスポットが増え、ハンモックに子供と一緒に乗って楽しめば家族としての絆も深まるでしょう。



キャンプが充実する

ハンモックはキャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれます。
キャンプなどの醍醐味といえば、周りの自然に囲まれながらリラックスすることが挙げられますが、ハンモックを持参して寝転ぶことができるとよりキャンプを満喫できるという声も多くあります。
発色の良いカラフルなカラーを選べば、リゾート地のような一味違った気分も味わうことができ、写真を撮る方にとっては映える写真を撮影することのできるアイテムとしても活用されてます。
キャンプなどのアウトドアシーンにも気軽に持ち運ぶことができ、現地で簡単に組み立てして楽しむことができるのも、ハンモックの魅力の1つとなります。



もちろんデメリットの理解も必要

これまでハンモックを購入することの声を紹介させていただきましたが、ハンモックを「買ってよかった!」と感じていただくには、合わせてデメリットの理解も必要です。
別の記事でも弊社のVivere(ビブレ)ハンモックの購入後に寄せられる失敗談をまとめていますので、是非ご覧になった上で自身にあったハンモックを選ぶことを心がけてください。
ハンモックを「買ってよかった!」という声は「自身にあっているハンモックを選ぶことができた」という声と同じと取れる程に、デメリットの把握と自身にあっているハンモックを選ぶことは購入後の満足度に影響する要素となるでしょう。




日々の生活に欠かせないアイテムになるハンモック

ハンモックは購入後に想像以上の寝心地や満足度を提供してくれるアイテムで、日常の生活に欠かせないアイテムになることも少なくありません。
存分に購入時に悩んでいただき、自身にあったハンモックを選んで日々の生活をより楽しいものにしていただけると販売者冥利につきます。
Vivere(ビブレ)公式オンラインショップでは、ハンモックに関するお役立ち情報を定期的に発信していますので、是非他の記事も参考にしていただきながらハンモック選びを進めていただけますと幸いです!





筆者プロフィール
K_Arafune
ハンモック使用歴8年の愛好家。
数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。
Liquid error: Could not find asset snippets/go-to-top.liquid