圧倒的な寝心地が支持されるビブレハンモック。他の追随を許さない秘密



viverehammock

カナダ生まれのVIVERE(ビブレ)ハンモック

日本での販売も増えてきているハンモックですが、日本に流通しているハンモックは海外製品から日本製品まで多く存在します。
今回は当社で販売している、世界13カ国でベストセラーを獲得しているカナダ生まれのVivere(ビブレ)ハンモックを紹介します。 ブイ ハンモックとしての寝心地はもちろん、安全性や耐久性にもこだわっているVivere(ビブレ)ハンモックの特徴をご確認ください。



VIVERE(ビブレ)ハンモックの特徴を紹介

Vivere(ビブレ)のハンモックが支持を獲得しているのには理由があります。
ユーザーからの支持が高い、ビブレハンモックの特徴は以下の3点です。


Vivere(ビブレ)ハンモックの特徴
  • 寝心地にこだわった製品設計
  • 高い安全性
  • 耐久性の高さ



  • 寝心地にこだわった製品設計

    Vivere(ビブレ)社の寝心地に対してのこだわりは、創業当時から変わらない製品へのこだわりとなっています。
    カナダのVivere(ビブレ)社代表のジェイソンがまだ学生だった2004年頃、メキシコのユカタン半島での留学中に体験したハンモックの寝心地に感動し、ハンモックの寝心地を広めようと現在のVivere(ビブレ)社を創業した頃から続いているこだわりとなります。



    圧倒的な広さの空間設計

    Vivere(ビブレ)ハンモックは、圧倒的な広さの空間設計がされています。
    Vivere(ビブレ)ハンモックは生地サイズが160㎝×220㎝に設計されており、一般的に販売されているハンモックと比較しても生地サイズが広くなっています。
    この大きな生地サイズの布を使用することで、体全体を包み込むような寝心地を実現します。
    実際に乗って体験していただくとわかるのですが、Vivere(ビブレ)ハンモックのように「体全体を包み込む」ハンモックと、乗った際に体との接地面が「背中などの背面だけ」のハンモックでは、乗っている際の安定性に差が現れます。
    安心してハンモックでくつろぐには、寝転んだ際に「落ちる心配がない」という安心感はとても重要となります。



    寝心地を左右する布のたわみの調整

    ハンモックの布の位置は高すぎても乗りにくさを感じ、低すぎると乗った際に地面についてしまうことがあります。
    乗る方の体重や、乗る人数によってハンモックの布にかかる重量は変わり布の伸縮率も変化します。
    一概にこの高さに設定すると良いという基準はなく、自身にとっての「丁度良い寝心地」を探すのも楽しみの1つとなります。
    Vivere(ビブレ)ハンモックは、乗る方の体重や人数の多様性に対応できるように、1人使用(60kg)〜複数人使用(300kg)の重量ごとの伸び方の測定試験を実施し、布のたわみを調整するための調整しろを50cmに設計しています。

    【関連記事】
    ハンモックの寝心地と睡眠効果は?ベッドとしても使用できるハンモックの魅力

    ハンモックを購入された方の中には、あまりの寝心地の良さに寝具としてしようしている方もいるほどです。今回はハンモックの寝心地と寝具で使用することのメリットなどを解説していきます。


    高い安全性

    ハンモックに乗ってくつろぐためには、高い安全性も必要となります。
    Vivere(ビブレ)ハンモックは、耐荷重300kgと複数人が同時に乗っても耐えられるような製品設計をしています。
    品質管理も自社でのテストだけではなく世界基準を実現するために、検査期間として創業189年の歴史と世界140カ国、1,400拠点の実績を持つ国際検査機関、Bureau Veritas(ビューロベリタス)での耐久試験を実施しています。
    もちろん日本での販売に伴い、日本文化用品安全試験所での耐久試験も実施済みです。
    販売している製品の耐荷重は安全を考えて200kgと記載しておりますが、試験の結果は荷重負荷を1,000kgにしても耐えることができた安全性が高いハンモックとなります。

    【関連記事】
    子供も安心して楽しめるハンモック。安全なハンモックを選ぶためのポイントも解説

    コロナ禍の影響でお子さんと外出して家族としての時間がなかなか作れないと考えている方も多いのではないでしょうか。今回は自宅でも子供と楽しめるハンモックについての紹介と選ぶ際のポイントも合わせて解説していきます。


    耐久性の高さ

    Vivere(ビブレ)ハンモックでは、購入後に長く使用愛用していただくためにも、耐久性が高くグラつきの少ない丈夫なスタンドと体重をしっかり支えることのできる丈夫な生地(布)や紐を使用しています。
    その耐久性は一般家庭のみならず、商業施設や高級ホテル、旅館などにも評価され設置されるケースも増えてきています。



    ハンモックスタンド

    Vivere(ビブレ)ハンモックのスタンドには、BMW社やメルセデスベンツ社などの高級外車にも使用されるパウダーコーディングを採用しています。
    これにより耐久性・耐食性を向上させており、屋内・屋外を問わず使用が可能なスタンドとなっています。



    Vivere(ビブレ)独自のハンモックの布

    Vivere(ビブレ)ハンモックの布には、高級イタリア生地にも採用されている編み込み製法を元にした、Vivere(ビブレ)独自の編み方と選び抜いた高級コットン素材が使用されています。
    これにより、ハンモックに乗った際の絶妙な伸縮と高い強度を実現しています。
    日本の検査機関で行った耐久試験(ハンモック生地単体)では、1,300kgの荷重でも生地が破れることはありませんでした。



    Vivere(ビブレ)特有のハンモックの紐

    体重を支える紐部分も他社のハンモックにはない特殊な編み込み製法で耐久性を実現させています。
    不特定多数の方がハンモックに乗る、スーパー銭湯施設スパジャポでは、元々設置していたハンモックの紐部分がすぐに切れてしまっていたようですが、現在では耐久性を評価いただきVivere(ビブレ)ハンモックが設置されています。

    【関連記事】
    ハンモックを選ぶポイントは耐久性。長く愛用できるハンモックを選ぼう

    耐久性が低いハンモックを購入すると怪我の危険性やハンモックで寝転んでもリラックスできない可能性があります。耐久性の低いハンモックを選ぶ危険性を理解した上で良いハンモックを購入するポイントの解説もしていきます。


    世界13カ国で支持されるハンモックに

    Vivere(ビブレ)ハンモックは、こだわり抜いた製品設計を評価され、現在では世界13カ国で支持されるハンモックに成長しています。
    特に日本、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペインではベストセラーも獲得しています。
    2022年2月21日時点では、世界合計30,000件を超えるレビューが集まっており、5段階評価で4.8の高水準の評価を獲得しています。
    ただ、Vivere(ビブレ)社は現状の商品設計にも満足せずに、常に商品のアップデートをおこなっており、より寝心地の良い、愛されるハンモック作りを継続しています。



    Vivere(ビブレ)を購入した方から届く喜びの声

    ビブレハンモックを購入した方からは多くの声が届き、他のハンモックと比較しても高い評価をいただいています。
    累計3000件を超える口コミから抜粋した喜びの声を紹介していきます。


    お家でリゾート気分

    簡単に組み立てが完了し、早速乗ってみました。想像以上に快適で早速ウトウトしてしまいました。夫も気に入ったようでハンモックに寝転がってテレビを見たり読書をしたりしています。床に寝転ぶより体が楽です。椅子替わりにも使えますし、今日からハンモック生活を楽しみたいと思います。結構場所は取りますので、そこだけ注意です。部屋の中でも快適ですが、ベランダに置いて外の景色を眺めながらゆっくり過ごすともっと最高だと思います。

    50代男性購入者さん


    快適過ぎます!

    前々からハンモックに憧れがあり、いつか自分の家に置きたいと思っていました。 色々なサイトで散々調べましたが、どのサイトでも評価や口コミが多いビブレのハンモックを買うことに決めました。 実際寝てみると評判以上に快適過ぎて起き上がる事が出来ません。 毎晩、ハンモックで寝ながらの晩酌を楽しみたいと思います。

    30代 Tさん


    組立カンタン

    ずっと欲しかったけれど、組み立て面倒じゃないか、邪魔にならないか、飽きないかと悩んでました。 買ってみて半月、組み立て簡単で室内、屋外の移動も思ったより苦じゃなく、家族みんなが利用でき、リラックスできてます。 スペースは必要ですが、ハンモックのためにひと部屋確保する価値はあったなぁと感じてます。

    40代女性購入者さん


    良い買い物でした!

    買って良かった。憧れのハンモックは最高に良い買い物でした、私は不器用なんですが組み立ても簡単に出来ましたし、ゆったり乗れるハンモックです。乗っている時も音なんてしませんでしたし布地も匂いません。肌触りの良い物でしたよ。注文から到着まで迅速でした。

    40代女性購入者さん


    買ってよかったです。

    半額に近い類似品や折りたたみが出来る製品もありましたが、皆さんのレビューを見て購入を決めました。組み立ても簡単でフレームもガッチリ、妻用に購入したのですが子供たちが入れ替わりで使っています。リビングに置いているのですが来客があるとほぼ「乗ってみてもいい?」と言われ「気持ちいい~」と喜んでくれています。たまにはゆったりと過ごせる物を買っても良いかなと探していましたが、ハンモックにしてよかったです。

    40代男性購入者さん

    【関連記事】
    ハンモックは口コミ評価のチェックが大切!ハンモックで重視したいポイントと口コミの確認方法

    ハンモックを購入する上で何を基準に選ぶと良いかをご存知でしょうか?購入後に後悔しないためにも、ハンモックを選ぶ基準として口コミ評価しっかりと確認することの大切さについて解説します。


    Vivere(ビブレ)ハンモックの購入は正規ショップで

    世界的に人気となっているVivere(ビブレ)ハンモックですが、購入の際には注意が必要になります。
    現在ECモールなどでは、コピー品や類似品が増えてきており、写真だけをパッと見るとVivere(ビブレ)ハンモックと見た目が瓜二つの製品も流通しています。
    日本で販売されるVivere(ビブレ)ハンモックの正規販売契約を結んでいるのは弊社だけとなりますので、弊社が管理するショップ以外からの購入の場合は、Vivere(ビブレ)の正規保証を受けることができません。
    Vivere(ビブレ)の正規品をご購入の際は、以下弊社管理ECサイトからのご購入をお願いいたします。




    筆者プロフィール
    K_Arafune
    ハンモック使用歴8年の愛好家。
    数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
    会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。
    ブログに戻る