驚異の満足度96%以上!ビブレハンモックが評価される理由とは



review


満足度96%以上のVivere(ビブレ)ハンモック!

日本でも利用が増えているカナダ生まれのVivere(ビブレ)ハンモックですが、現在では世界13カ国(※1)で販売されており、累計販売数は全世界で9万個を突破しました。

※1 アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、スウェーデン、日本、韓国等の13カ国日本だけでも2015年の正式販売から、累計2万個を販売しています。

今回は日本での購入者様から届いた、口コミを紹介させていただき、Vivere(ビブレ)ハンモックについての理解を深めていただければと思います!


数あるハンモックの中でも最高評価のVivere(ビブレ)ハンモック

Vivere(ビブレ)ハンモックは数あるハンモックの中でも購入後の評価の高さが特徴で、購入後の評価は最高の評価をいただいています。

評価されているポイントは様々ありますが、「寝心地」「腰痛」など様々です。ハンモックは実際に乗ってみて試すということが店頭でしにくいアイテムでもあるため、ネットショップの紹介内容や実際に購入者から届く口コミが購入時にとても参考になります。

その購入者からの口コミ評価で非常に高い評価をいただいているのがVivere(ビブレ)ハンモックになります。


寝心地についての口コミ

まずVivere(ビブレ)ハンモックで最も評価されているポイントは「寝心地」です。徹底的に寝心地にこだわった商品開発をコンセプトとしていることもあり、購入者から最も評価されています。

ハンモックの醍醐味は心地よい寝心地でリラックスすることです。この寝心地を疎かにしてしまうと購入後に「買って後悔してしまう」ということにもつながります。

はじめてのハンモック満足

安くていいものが手に入りました。届いてから毎晩ハンモックで寝ています。最初は体が痛くなるのでは?と思っていましたが、実際布団で寝るより快適でいい睡眠がとれるような気がします、心配なのは冬にはむかないとの話を聞いたことがあるので冬になったら布団に戻るのかと思うと…ただ夏はすごしやすそうで、本格的な暑さだとどんな感じか楽しみです。

60代 男性購入者様


リラックスにも睡眠にも、気持ちよく使っています。 睡眠時のベストポジションはまだ探っていますが。 組み立ては、40代女性1人でも苦労せず出来ました。フレームは重いですが、安定感があります。夏用にはネットタイプのものが欲しいですね。

購入者様


寝具として活用してます

バルコニー用に買いました。しかし梅雨のため部屋で試しに組み立てたところ、寝心地の良さに感動し、部屋で普段の睡眠時に愛用してます。ハンモックも大きいので包み込まれるような感じもあって快適です。

購入者様


毎日寝具として使わせて貰ってます!初日はしんどかったですが、2日目から快適な睡眠を送れてます。次の日は体が軽いです。肩こりに良い気がします。

30代 女性購入者様


180cmくらいの人なら真っ直ぐ乗っても寝転べそう(ハンモックは斜めが落ちないようにするための基本姿勢らしい)お子さんとかでも落ちるのがーとかであれば1番上のところでフックを留めれば高さの危険とかもなさそう。あと布のさわり心地がサラッとしてて気持ちいいです。商品は期待値以上。昼寝に使おうと思ってたけど、普通に夜寝る時にも活用してます(笑)

購入者様



寝心地についての口コミのまとめ

睡眠に関しては、実際に寝転んで揺られると気づいたら寝ているほど寝心地が良いと口コミをいただくことが多くあります。

ビブレハンモックは、ハンモックの布のたわみ具合を調節するための「調整しろ」を広くとっているので、購入者様にとって寝心地が丁度良い具合に調節できるのも強みとなります。ハンモックの寝心地に関しての記事も別にありますので、ご興味がある方はご確認ください。

【関連記事】
ハンモックの寝心地と睡眠効果は?ベッドとしても使用できるハンモックの魅力

ハンモックを購入された方の中には、あまりの寝心地の良さに寝具としてしようしている方もいるほどです。今回はハンモックの寝心地と寝具で使用することのメリットなどを解説していきます。


腰痛ついての口コミ

Vivere(ビブレ)ハンモックの口コミで意外と多いのが寝心地に合わせて「腰痛」についての口コミです。

意外に思うかもしれませんがハンモックは体重の分散効果が高いアイテムで、寝転んだ時に体の一部分に負荷がかかることが少なく、宙に浮かぶような寝心地が体験できます。その体重の分散効果が腰への負担を軽減している可能性が考えられています。

最高です!!!!買ってよかった!!!!

色味がスマホで見たときは派手かな?と思ったけど、現物は落ち着いた色合いです。最高です。女性1人でも組み立て簡単。私は商品ページの動画で予習したので、10分かからなかったです。 長年の腰痛から、一晩で解放されました。一生ハンモックにしますー!!!とにかく気持ち良い!そしてかわいい!!!!
▼使用1週間の追記です 本当に毎日の睡眠が、信じられないくらい快適になりました。もしコレに出会わなかったら、一生いろんなベッドやマットレスを買い替えたりしていたかと思うと・・・・ 毎日本当に感動しています。ハンモック以外で寝てた頃が信じられないです。長年悩んでた腰痛は一体なんだったのだろう・・・・

30代 女性購入者様


身長172cm体重90kgで腰痛持ちの私が一週間ほどハンモックで就寝してみました。結果から言うと腰痛は改善されました。朝起きてからのあの痛みがなくすぐに起きることができるようになりました。デメリットとゆうか寝てると背中がスースーするので敷物をしました。寝袋などを使ったらいいんでしょうか、夏には涼しくていいかもです。あと思った以上に長さがありました、屋内に置く場合は場所をとりますね。でも寝てみるとちょうどいいぐらいのサイズです。ハンモック自体は多少臭うので普通に洗濯機で洗いました。多少縮みますがすぐに伸びます。腰痛がひどい人は試してみてもいいと思います。

30代 男性購入者様


買ってよかった!

実はビブレのハンモック、これで二台目です。一台目を使い始めて一月半が経ち、あまりにも快適だったため、家族のために二台目を購入。木の板が布についてるタイプも使ったことありますが、あれだとバランス崩した時落ちやすいです。比べるとこれはまず落っこちる心配がない。逆に、ハンモックから脱出するのがちょっと手間かかるくらい。安心感物凄い。あと、これで毎晩寝るようになったら、腰痛から解放されました。不思議だなあ。

40代 女性購入者様


涼しくて快適です

夏の夜の暑さ対策と腰痛対策で購入しました。とてもしっかりしていて、布地も広く、大人2人でも余裕でくつろぐことができます。ハンモック独特の揺れや、冷涼感がたまりません。我が家ではソファー兼ベッドとして活躍すること間違いなしです。 発送もとても早くて助かりました。ただ、日本語での説明書はついておらず、あれ?っと思ったことと、保証書も無いため星-1です。

購入者様


到着も早く、組み立てもとても簡単でした!元々腰痛持ちですが、今の所腰痛が軽くなった気がします!そして、毎日家族でくつろいでます!購入してよかったです☆

購入者様


予想通り大きいですがダブルにして良かったです。腰痛持ちの為毎朝起きたら腰が痛かったのですが、ハンモックで寝ると痛みありません。腰痛持ちの方は1度試す価値ありです。大満足です。日中はベランダ。夜は室内。ハンモック就寝。大活躍しそうです!!!

購入者様



腰痛改善についての口コミのまとめ

腰痛に関しての口コミをみると、ハンモックが腰痛に良いと聞き購入されている方も多く見受けられます。寝心地はもちろんですが、腰痛にお悩みの方もお試しいただく価値が高いアイテムになっています。

【関連記事】
ハンモックで寝ると腰が痛くなる?

ハンモックで寝ると腰が痛くなりそう。。。いえいえそんなことはありません。個人差があるかもしれませんが、選ぶハンモックさえ間違わなければ腰が痛くなることは無く、むしろ腰痛が治ったという口コミが寄せられるほどのアイテムです。この記事では腰が痛くなりにくいハンモック選びのポイントも交えて解説していきます。


その他の口コミ

大満足すぎます!

届いてすぐに組み立て! 組み立ても簡単ですぐに組み立て完了!外に設置して、乗ってみるとなんとも言えない気持ち良さ!!天気の良い日は夜空を見ながら最高の気分になり子供たちも大喜びです!リラックス出来てそのまま寝てしまいそうな感じで大満足です!注文してから3日目に届き、本当に購入してよかったなと思っています! 本当にありがとうございます

40代 女性購入者様


大人二人でも余裕

いい意味で思っていたよりも幅があって、大人二人でも余裕です。子供一人だと包まれて完全に隠れてしまいます。寝心地が良すぎて、ずっとハンモックで寝てしまい本当にダメな人になりそうです(笑)組み立てもこれで大丈夫かと思うくらい簡単でした。

40代 男性購入者様


取り合いになる程です。

ダブルとレギュラーで検討しましたが、結局、ダブルを購入しました。かなり場所とりますが、大きくてゆったりと寝転がれますし、いい買物できました。屋上とバルコニーにその都度移動させながら使おうと思っていましたが、室内でもとけこみ、雨の日や夜は室内で使用し、普段日中はバルコニーで使用しています。なかなか屋上に持って行けずに既に取り合いになっているので、屋上用にも追加で購入したいと思います。組み立ても簡単でしたし、持ち運びも出来るので、いつかキャンプに持っていきたいです。店長さんが、質問などの回答が丁寧で、また利用したいなと思えるお店でした。

30代 女性購入者様


外出自粛の今、最高におすすめ

大きさでかなり迷ったが、庭、リビング用途として、ダブルサイズを購入した。布、骨組みともにチープな感じはせず、素材もしっかりしていてかなり満足。使って2日目だが、今のところ不満な点は一切ない。組み立ても簡単、大きいので自分の部屋用ならレギュラーサイズが良いのかもしれないが、スペースが確保できるならダブルがおすすめ。布の面積が広くかなり寛げる。
ハンモックならではの脱力感がたまらない。今はリビングで使っているが、夜ハンモックで寝ても良いと思っている。外出自粛どころかハンモックから出られなくなる。こういうものを買って家で楽しく過ごすのが良いと思う。 張り具合も調節でき、一番緩いと少し腰が曲がって肩が凝るが、2番目ぐらいに緩く張るのがちょうど良い。色はトロピカルが良いと思う。カラフルで存在感があるが、派手すぎす落ち着いた色。 夏にキャンプにいく機会があればぜひ持っていきたい.

20代 男性購入者様


寝心地最高!ブランコにも!?

主人の希望で買いました。 かなり大きめなので(部屋を占拠するし)購入をためらってましたが、あまりの心地よさに私も毎日利用してます。2歳の子供とお昼寝の時に利用し、2歳と5歳の子供達は横に座ってブランコのようにしたり、主人は寝るつもりはなかったのにハンモックに乗ると寝てしまう…と言う始末。大人二人でも寝れるし本当に買ってよかった商品です。 ハンモックを引っ掛ける金具で子供がおでこをぶつけたので保護しながら使ってます。

40代 男性購入者様



その他の口コミのまとめ

その他の口コミをみてみると、「組み立てが簡単」「布が広くて快適」「子供も喜んている」というようなお声を多くいただいております。当社のVivere(ビブレ)公式ショップでは、ハンモックの選び方や活用シーンなどの情報を発信していますので、是非ご覧になった上で自身にあったハンモック選びをしてみてください!


日本だけで累計1,500件以上の口コミが寄せられています

当社で販売するVivere(ビブレ)ハンモックには、日本だけでも累計1,500件以上の口コミが寄せられており、満足度は96%を超えています。※評価4.0以上を集計

現在日本での利用も増えてきていますが、気軽にECサイトで購入できる反面、並行輸入品やVivere(ビブレ)ハンモックの模倣品も増えてきています。Vivere(ビブレ)の正規代理販売店である当社以外から購入をいただいた場合は、メーカーの正規保証が受けられませんのでご注意ください。

【関連記事】
至高の寝心地にこだわるVivere(ビブレ)ハンモックの開発ストーリー

世界中で大人気のカナダ生まれのVivere(ビブレ)ハンモックがどのような経緯で生まれたのかを紹介します。【至高の寝心地】を実現するためのこだわりのポイントをご確認いただき、充実したハンモックライフをお過ごしください。

【関連記事】
圧倒的な寝心地が支持されるビブレハンモック。他の追随を許さない秘密

世界13カ国で支持されているVivere(ビブレ)ハンモック。Vivere(ビブレ)ハンモックが支持される理由にはこだわり抜いた製品設計・品質管理があります。こちらの記事では、Vivere(ビブレ)ハンモックのこだわりと特徴を紹介します。




筆者プロフィール
K_Arafune
ハンモック使用歴8年の愛好家。
数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。
ブログに戻る