自分も周りの人たちも幸せに。ハンモックを持っているとどんなメリットがある?

目次※見出しをクリックするとスクロールします。
●購入して体験をしないとわからないハンモックの良さ
●ハンモックがあることのメリット
 ○ハンモックは家族や友人に喜ばれる
 ○ハンモックがあることでおしゃれな空間に早変わり
 ○ハンモックで腰痛が治る。かも
 ○ハンモックで不眠症が改善される。かも
●自身も周りの人たちも幸せになるハンモック



購入して体験をしないとわからないハンモックの良さ

ハンモックに憧れていつか自宅に置きたいと考えている方も多いかもしれませんが、実際ハンモックの良さは購入した人や体験した人でないとわからない部分も多くあります。
キャンプやグランピング施設、温泉施設などにも設置されていることも多くなったため、実際にハンモックの寝心地を体感して理解している人もいるかもしれませんが、今回はハンモックを自身で購入することのメリットを紹介していきます。



ハンモックがあることのメリット


ハンモックは家族や友人に喜ばれる

ハンモックを自身で保有することで、家族や友人に喜んでもらうことができます。
自宅はもちろん、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンでも、ハンモックを持ち運んで設置しておくことで、家族や友人が普段体験できないような寝心地を楽しむことができます。
自宅では子供と一緒にハンモックで読書をしたり、昼寝をしたりすることができ、一緒の空間で過ごすことで家族の絆を深めることができます。
アウトドアシーンでも、ハンモックを持ち運び用のバッグに入れて車に載せてキャンプ場やBBQ場で設置することで、リラックスしたり椅子がわりに使用することができ、一緒に行くメンバーに楽しんでもらえるでしょう。



ハンモックがあることでおしゃれな空間に早変わり

ハンモックが自宅やアウトドアシーンに設置するだけで、普段とは一味違った空間を演出することができます。
思い出として残す写真や、SNSにアップする写真にも他の人とは違うおしゃれで特別感を演出してくれるアイテムとなります。
ハンモックは布カラーを好みやシーンに合わせて選ぶことができるため、部屋に合わせた落ち着いたカラーや、アウトドアで映えるカラフルなカラーなどを選んでいただくことで、さらにおしゃれな空間をカスタマイズすることもできます。



ハンモックで腰痛が治る。かも

ハンモックに寄れられる口コミの中には、ハンモックで寝ることで腰痛が改善したという声が少なくありません。
腰痛にも様々な原因があり、軽度な腰痛から重度な腰痛まで様々です。
実際に改善するかどうかは試してみていただく必要がありますが、ハンモックは体重の一部に負荷がかからずに、体重を分散してくれる効果があります。



ハンモックで不眠症が改善される。かも

ハンモックは適度な揺れでリラックスして寝転べるアイテムですが、ハンモックユーザーの中には寝具として使用している方もいます。※私もハンモックで寝ています。
普段ベッドや布団で寝ている方が多いかと思いますが、寝具の揺れは入眠を早める効果があるという研究結果もあり、寝つきが悪くなかなか眠れないという不眠症改善に役立つ可能性があります。
実際に私自身も過去不眠症で悩んでいた時期がありましたが、ハンモックを寝具として使用してからはその悩みは解消されました。
こちらも寝具としてハンモックを使用することのメリットやコツを紹介した記事がありますので、ご興味がある方は確認してみてください。

熟睡のためにはハンモックで寝るのかが効果的!?寝具としてハンモックを使用するコツを紹介

熟睡できる寝具というと何をイメージするでしょうか?フカフカの布団?高級なマットレス?実はハンモックも夜睡眠を取るのに優秀な寝具ということはご存じでしょうか。今回は寝具としてハンモックを使うことの効果や寝具としてハンモックを使うためのコツを紹介していきます。



自身も周りの人たちも幸せになるハンモック

ご紹介させていただいた通り、ハンモックはご自身の悩みの解消や一緒の空間で時間を共にする周りの人たちも喜んでもらうことのできるメリットの多いアイテムです。
Vivere(ビブレ)ハンモックは一度購入していただいたユーザーの方が、2台目のハンモックとしてリピート購入していただくことも多く、その寝心地や利便性も優れたハンモックとなります。
Vivere(ビブレ)ハンモックの公式サイトでは、利用シーン別のハンモックの選び方や、注意点などをコラムとして発信していますので、是非他の記事なども参考にしていただきながら、自身や周りの方の充実した生活のスパイスとなるアイテムご購入の検討をしてみてください!




筆者プロフィール
K_Arafune
ハンモック使用歴8年の愛好家。
数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。
ブログに戻る