持ち運びも便利!自立式ハンモックの活用シーンを紹介

目次※見出しをクリックするとスクロールします。
●活躍の幅が広がっているハンモック
●ハンモックの活用シーンを紹介
 ○自宅のリビングやベランダでハンモックでくつろぐ
 ○ハンモックを持って近くの公園にお散歩に
 ○車で遠出をしてアウトドアシーンでハンモックを楽しむ
●利用シーンに合わせたハンモック選びが重要!

持ち運び

活躍の幅が広がっているハンモック

アウトドアシーンでの利用をイメージしがちなハンモックですが、近年自立式ハンモックの普及もありその利用シーンの幅は広がってきています。
キャンプやBBQなどのアウトドアシーンで持ち運んで自然の中で揺られたり、自宅に設置して気軽にくつろぐことも可能になりました。

今回は代表的な自立式ハンモックの利用シーンを紹介させていただきます。


ハンモックの活用シーンを紹介

自宅のリビングやベランダでハンモックでくつろぐ

近年流行病の影響で、自宅で過ごすおうち時間が増えている方も多いかと思います。
自宅での在宅時間の増加に伴い、自立式ハンモックの販売数が増えてきています。
休日にベランダやバルコニーに設置してゆったりと昼寝をしたり、ハンモックに揺られながらリラックスして読書を楽しんでいる方もいます。
中にはあまりの寝心地の良さに、ベッドの替わりの寝具として使用する人もいるほど、心地よい寝心地を実感することが可能になります。
自立式ハンモックにも複数のタイプがあり、大きなサイズを選べば大人2人で寝転ぶこともでき、常時設置してソファ替わりに使用している人もいます。



ハンモックを持って近くの公園にお散歩に

自立式ハンモックはコンパクトに折りたたみ、専用のバックに入れて持ち運ぶことも可能です。
バックに入れて手荷物として持ち運べば、散歩がてらに近くの公園に行くこともできます。
ピクニックを楽しむ際も、レジャーシート代わりにハンモックを持っていくことで普段とは一味違った気分を感じることができます。
ご家庭でもお子さんに普段味わえないような体験をさせてあげることが可能になります。


持ち運びを重視したハンモックが欲しい!

ハンモック,持ち運び

・車で遠出をしてアウトドアシーンでハンモックを楽しむ

キャンプなどのアウトドアシーンで車で遠出する際にも、自立式ハンモックは活躍してくれます。
バックに収納して車に積み込むだけで、アウトドア先で場所を選ばず簡単に設置をすることができます。
自然の中でハンモックに揺られることで、よりアウトドアライフを充実することが可能になります。
安定感のある自立式ハンモックを選べば、風などの影響で転倒する心配もありません。
ただ、BBQや焚き火に近過ぎる位置に設置してしまうと、ハンモックの布に引火してしまう可能性はある為、その点だけ注意が必要になります。

ハンモック,アウトドア

 

利用シーンに合わせたハンモック選びが重要!

自宅などの室内や、公園やキャンプなどのアウトドアシーンと活躍の幅が広い自立式ハンモックですが、目的に合わせて適切な商品を選ぶことが安心してハンモックを楽しむポイントとなります。

別記事でより詳細に利用シーンや目的によってハンモックを選ぶポイントを紹介していますので、是非楽しいハンモックライフを送るための参考にしてください!

 




筆者プロフィール
K_Arafune
ハンモック使用歴8年の愛好家。
数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。
Liquid error: Could not find asset snippets/go-to-top.liquid