利用シーンごとにVivere(ビブレ)ハンモックの口コミを紹介



reviewrating

ビブレハンモックの口コミを利用シーン別に紹介

Vivere(ビブレ)ハンモックは累計販売数10万台に迫る自立式ハンモックの定番ハンモックとして定着しています。
今回はそんなVivere(ビブレ)ハンモックに寄せられる多くの口コミの中から、代表的な利用シーン別に抜粋して紹介していきます。

ビブレハンモック

キャンプ利用の口コミ

キャンプ

大満足!!

キャンプ用に購入。
当初は使用頻度から安いものを検討していましたが、どうせ買うならとこちらを選びました。
組み立ては簡単、全くきしむ音などしません。
重いのが難点ではありますが、それだけ安定しているので、言うことなしの逸品。

40代 男性購入者様

予想通り大きいですが、キャンプで屋外使用するので問題ないです。
大きい割にはコンパクトに収納できてよかったです。
色はデザートムーンにしましたが、落ち着いた色で大変気に入りました。

購入者様

レギュラーサイズを購入しました。
他店で売っているメキシカンハンモックと迷いましたが、こちらの自立型を購入して良かったです。
キャンプでも、設置場所を考えなくて良いし、リビングもどこにでも置くことが可能です。
思った以上に、大きい印象ですが、非常に快適です。
初めは少し揺れに酔う感じでしたが、外で試すと、ハンモックに横になる開放感がたまりませんでした。
我が家にとっては少し高い買い物でしたが、今、子供が小さい時に、ハンモックで時を過ごすのも良いのではと考えました。
価格に見合うだけの価値はあると考えております。ありがとうございました。

40代 女性購入者様

思い切って買って正解

ダブルを購入
キャンピングカーでのキャンプの時に欲しいと思い続けていました。
晴れた日のタープの下で揺られたら、もぅ寝てください状態です。

50代 男性購入者様

安定感抜群!

キャンプで3回ほど使わせていただきました。
大人もすっぽりおさまり、包まれている感じがしました。
生地もしっかりしているので安定感があります。
青空の下でこのハンモックに揺られるのは本当に気持ちよかったです。
我が家はキャンプに行く頻度が多いので、これから毎回持っていきたいと思います

購入者様

キャンプ場でレンタルして、同じものを家用に買いました。
毎日家族で取り合いです。

50代 女性購入者様



リビング利用の口コミ

リビング

買ってよかったです。

半額に近い類似品や折りたたみが出来る製品もありましたが、皆さんのレビューを見て購入を決めました。
組み立ても簡単でフレームもガッチリ、妻用に購入したのですが子供たちが入れ替わりで使っています。
リビングに置いているのですが来客があるとほぼ「乗ってみてもいい?」と言われ「気持ちいい~」と喜んでくれています。
たまにはゆったりと過ごせる物を買っても良いかなと探していましたが、ハンモックにしてよかったです。

40代 男性購入者様

リビングでソファー代わり

我が家のリビングでソファー代わりに購入しました!ずっと欲しくて、念願のハンモックです。
旅行先のコテージにこのハンモックがあり、安定感があり、とても気に入り、リビングに置けないかと考え、スペースを確保し設置。
確かに大きいですが、そんなに気になりません。女ひとりで10分くらいで完成しました。
乗り心地はもちろん最高です♪横に座り、小学生一人、保育園児二人座ってゲームしたり、大人一人でゆっくりくつろいだり。。
お家が大好きになるアイテムです!掃除もしやすいし、リビングでも使えるアイテムです。

30代 女性購入者

絶対に買ったほうが良い商品の一つです

買って正解でした。
どのハンモックにしようかと思って悩んでたときに出会ったのが、このハンモック!
リビングに置いてますが、いつも家族で取り合いです。
欲を言えば、もう一つほしいくらいです。

40代 男性購入者様

リビングのソファをハンモックに替えました。上下に空間ができ開放感があります。揺らぎが心地よく、少し横になるといつの間にか眠ってしまいます。

購入者様

極上のお家時間

下の土間リビングにソファを置くか悩みましたが
遊び心のあるスペースにはハンモックしかない、と思い購入。
ベッドにも使えますし、よいお買い物をしたと思います。
類似品が出回っているようですがこちらが正規代理店との事で安心です。
組立は簡単で、場所こそ取りますが、コロナのストレス社会、極上のお家時間を購入してハンモック&ソファ&ベッドを兼ねると思えば安いものです。

40代 男性購入者様

最高です。

ソファなど大きい物を置いていなかったがらんとしたリビングでしたが、コレと思う物にやっと出会えた感じです。
5人家族で毎日誰かが乗っています。本当に買ってよかったです。

30代 女性購入者様



寝具としての利用の口コミ

寝具

最高です!

急遽、ベッドが必要になり購入。
大きいですが、ベッドとしてもソファとしても使えるし、洗濯もできること、パッドやカバーを買う必要も無いことから、一台2役で活躍。
ベッドなどを買うよりコスパも良いです。配送もスムーズですぐに届きました。 女性でも組み立て、収納も簡単。ただし、サイズは大きいので、設置場所は人が動く導線も含めて、よく測ってからが良いかもしれません。邪魔な時には布団よりコンパクトにしまうことができますが。

購入者様

最高です!!!!買ってよかった!!!!

色味がスマホで見たときは派手かな?と思ったけど、現物は落ち着いた色合いです。最高です。
女性1人でも組み立て簡単。私は商品ページの動画で予習したので、10分かからなかったです。
長年の腰痛から、一晩で解放されました。一生ハンモックにしますー!!!
とにかく気持ち良い!そしてかわいい!!!!
▼使用1週間の追記です
本当に毎日の睡眠が、信じられないくらい快適になりました。
もしコレに出会わなかったら、一生いろんなベッドやマットレスを買い替えたりしていたかと思うと・・・・ 毎日本当に感動しています。
ハンモック以外で寝てた頃が信じられないです。 長年悩んでた腰痛は一体なんだったのだろう・・・・

30代 女性購入者様

子供が部屋で毎晩就寝に使用しております。
ベッドからハンモックに変え、意外にもぐっすり眠れているようです。
幅もあり、生地もしっかりしてます。カラーも写真の通りで良かったです。

購入者様

子供が部屋で毎晩就寝に使用しております。
ベッドからハンモックに変え、意外にもぐっすり眠れているようです。
幅もあり、生地もしっかりしてます。カラーも写真の通りで良かったです。

購入者様

商品が到着してから約1週間経ちました。
布団の時と異なる睡眠の質に驚いています。
睡眠中に何度か寝返りを打ちますが、布団の時よりはるかに少ないです。
寝覚めも良いです。腰を痛める方が多いそうですが、そのような兆候は一切ありません。
睡眠時の体のポジションを工夫すれば快眠です。
あとはハンモックの張りを調節することを忘れないようにすれば、ベッドや敷布団不要の生活です。
買ってよかったです。

購入者様



バルコニーや庭設置の口コミ

バルコニー

最高!

マンションのバルコニーでベランピング用に購入しました。
安価な物に乗った事ないので比較ではないですが、最高の一言!

購入者様

ハンモック最高おおお

ハンモックを完全に舐めてました。すごい寝易く、ダブルサイズなのでどんな体勢でも安定感抜群です。
うちはマンションのバルコニーに置いてますが晴れた日は最高の居場所となっております。

20代 男性購入者様

ダブルを購入!大満足!

庭のウッドデッキ用として購入しました。
組立・解体も簡単で、雨天時に部屋へと移動する際も骨組みを全部解体する必要も無く、工具も不要なので本当に簡単です。
それにも関わらず、使用時の安定感は半端ない!グラつきや軋みも無く秀逸です。
色は迷いましたがトロピカルを選んで正解でした。派手過ぎず地味でもなく、丁度良い色合いで妻にも好評でした。またハンモックの存在感は絶大で人目を惹くし眺めているだけで楽しい気分になります。
暑さも和らぎ、秋の夜長、ハンモックに揺られながらの静かな一時は日々の疲れやストレスを癒してくれます。
久しぶりに「買って良かった」と心から思える品でした。感謝しています。

40代 男性購入者様

空を見ながらくつろぐ贅沢・・・!

ルーフバルコニーで使用するために購入しました。
186cm、80kgの夫が乗っても安定しており、ゆったりとくつろげます。
ついでに私も乗りましたが、きしみなどもなく2人でまったりと空を見ながらハンモックに揺られていました。
場所はとりますが、それゆえのゆとり感なので設置場所が充分に取れるお宅向きですね。
組み立ても簡単ですし、布の肌触りも良いです。
これからの季節、活躍してもらおうと思います!

30代 女性購入者様

最高です!女性でも組み立てできました。
お庭の木陰に設置してゆらゆら癒されています。
買って良かった!!

購入者様



BBQ利用の口コミ

BBQ

大活躍

実家のお庭用に手配しました。
夏のBBQやお庭プール、子供たちに大人気でした。
大人2人でもびくともしないくらいしっかりしてます。
色も鮮やかで芝の緑によく映えました。

購入者様

リゾート気分

ルーフテラスで使っていますが、安定感があってリラックスできます。
5才の娘といっしょにくっついて昼寝するのは最高。
先日海にも持って行き、バーベキューの傍ら、昼寝を楽しみました。
大きくて重いので持ち運びは大変ですが、台車に載せれば問題なし。ジョイント部分は入り難かったので、自転車用のグリースを塗ったら、簡単に抜けるので問題なし。
ふだんは、ガーデンテーブル用のカバーをかけて雨がかからないようにして外に出しています。
よかったです。

購入者様

BBQで使用しました。
子供達にはすごく人気があり楽しめてたみたいになのでよかったです。

30代 男性購入者様



リピート・追加購入についての口コミ


ハンモック最高

あまりにも心地よいので、家族で共有できるように追加購入です。
ビブレを買うまでは、1万円位で売っている生地も小さめのハンモックでもいいかな。と思っていましたが、やっぱりビブレの大きさは最高です。
身体がすっぽり覆われて、どんな形にでも動けて気持ちいいです。
また引っ掛ける所に補強金具が付いている為、直接紐に負担がなく、かなり頑丈な作りになっています。取り付けも慣れれば簡単なので、長く使えるように夜は室内に入れています。
使わない時は収納して片付けられるし、買って良かったです。
ハンモックってアウトドアのイメージしかありませんでしたが、自粛を機に家での時間を楽しめるように購入。家で過ごす時間がすごく楽しくなりました。

40代 男性購入者様

素晴らしいです

憧れのハンモック。どうせ買うなら評価の高い物をと探してこちらに辿りつきました。
今日届いて早速使ってみたところ、この大きさで一人使いをする贅沢さやゆったり感が素晴らしいです。
腰痛持ちで仰向けに寝れなかった私が何の痛みもなく横になってくつろげます。
あまりに良かったのでもう一台追加購入決定です。

40代 女性購入者様

前回購入から2年経過し別室にも置きたくて追加購入しました。
寝心地がとてもよく肩凝りと無縁になりました。

30代 女性購入者様



さまざまな利用シーンがあるVivere(ビブレ)ハンモック

今回紹介させていただいたように、自立式ハンモックはキャンプやBBQなどのアウトドアシーンではもちろん、室内でソファや寝具としても利用することができます。
どのような利用シーンでも、購入者様から高い評価をいただけているのには創業当時からこだわり続けている「ハンモックの寝心地」と利用シーンに合わせて選べる「豊富なハンモックカラー」が理由に挙げられます。



常に安定した最高の寝心地

Vivere(ビブレ)ハンモックは時には重いと言われるような、重量感のあるどっしりとしたハンモックスタンドを採用しています。
この重量感が自立式ハンモックの安定性を支えており、他のメーカー商品では味わえないような安心した抜群の寝心地を実現しています。
また、ハンモックの生地(布)にも強いこだわりがあり、他社ではみられない独自製法の編み込み方式を採用した紐や破れにくい厚手のコットン素材が布に採用されており、長く愛用しても伸びきらず適度な伸縮性を実現しています。

どんな場所においても失われない安定感、長く愛用できるハンモック生地(布)が多くの購入者様から支援いただいているポイントです。

【関連記事】
寝心地が【良いハンモック】と【悪いハンモック】は何が違うのか。把握しておきたいデメリットは?

自宅でもアウトドアシーンでも人気のハンモックですが、販売されているハンモックは様々なタイプのハンモックが存在します。今回は寝心地が良いハンモックとそうではないハンモックは何が違うのかという点に焦点を当てて紹介させていただきます。


利用シーンに合わせて選べるハンモックカラー

Vivere(ビブレ)ハンモックでは利用シーンに合わせて選べる計7種類のカラーバリエーションが用意されています。
アウトドアで使用する場合はカラフルで青空の下で映える「トロピカルカラー」、室内で使用する場合は落ち着いた配色の「デザートムーン」など、利用シーンと購入者様の趣向に合わせて好きなカラーを選ぶことができます






筆者プロフィール
K_Arafune
ハンモック使用歴8年の愛好家。
数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。



筆者プロフィール
K_Arafune
ハンモック使用歴8年の愛好家。
数多くの国内外ハンモックを使用して研究し、今ではVivere(ビブレ)ハンモックを愛用しています。
会社員として働く傍らで、お気に入りのVivere(ビブレ)ハンモックを多くの人に知ってもらうために、記事執筆等を通してマーケティング活動をしています。
ブログに戻る